ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  お店について(営業時間など)  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.26 Monday

2017年度あじさい市終了!!ありがとうございました!!

あじさい市2017_ゆず工房さん

 

6/24(土)で今期のあじさい市は終了致しました!!

たくさんの方に来ていただき感謝感謝です!!

 

あじさい市を始めて、いつも感じること、

1点1点自分の手を動かしながら考えて作った作家さんたちの熱い思いが素晴らしいということ。

製品的な出来上がりは、企業が大量生産している工業製品の方が良いかもしれない。

でも、そうではなくて『私はこんな作品が好き!!だからこの作品を通して皆さんに喜んでもらいたい!!』という個人のパワーが素晴らしいと思うんです。

数字だけを見ていると忘れてしまうようなクリエイティブ感(←学生時代に徹夜で作品を作ったりしたようなワクワク感)を思い出させてくれます。

経済性や効率性とは違う『人を楽しくさせる』という価値観があると思います。

パワフルに活動する作家さんたちに感謝です!!

今後の活動もどうぞ応援をよろしくお願いします〜!!

-----------------------------------------------------

<出品ブランド>

 

FROG(大人服・子供服) 
pin-dot(大人服) https://www.instagram.com/0209pin_dot/ 
tomorrow(大人服・子供服) https://www.instagram.com/you_165/
okirakudo(天然石アクセサリーなど) 
g+(革小物) https://g-plus.jimdo.com/
4eme(大人服など)
FLOTTA(大人服・小物) http://www.flotta39.com/
enn (草木染め) https://www.facebook.com/naomi.m.sawamura
iwasikujira(イラストハガキ・ブローチなど) http://iwashikujira.com/
Salut! (大人服・子供服・小物など)
kazutomo(布小物など)
waraco(家庭用機械編みアームカバー、ストールなど)
ドウサ(手彫りハンコ) https://dousa.jimdo.com/
消しゴムはんこ かじっと https://www.facebook.com/cazitoo/
消しゴムはんこ屋 matahari https://www.instagram.com/hanko.matahari/
消しゴムはんこ ゆず工房 https://ja-jp.facebook.com/keshi.yuzukoubou

 

-----------------------------------------------------------

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.24 Saturday

本日あじさい市最終日です


2週間に渡るイベントも本日が最終日!!
爽やかな夏のワンピースなどもよく売れてますよ〜

展示作品などはちょこちょこインスタグラムでアップしています。

https://www.instagram.com/knitshop_ks/
本日17時まで。
どうぞよろしくお願いします〜
 

 

 

 

 

 






 

2017.06.11 Sunday

ブローチ1点でも身に着けると、きっと気分が変わるハンドメイドの魅力。

あじさい市2017_flyer

 

オープンから2日が経過しました。

天候にも恵まれ、たくさんの方に来店して頂いてます。

 

ここでしか揃うことがない個性的な作品を

たくさん展示販売しております。

 

結構眺めてるだけでも楽しいですよ。

流行のものを安くたくさん作って、売れたら成功!という商業主義ではなくて

作るのが好きだから、みんなに喜んでもらいたいから作っている!!

そんな純粋な気持ちがあふれています。

 

ネットで作品を画像で見るよりも、

どうぞ、現物を触れてみてください。

ハンドメイドのブローチ1点でも身に着けると

きっと気分も変わりますよ。

服はフィッティングルームもございますので

試着もしていただけます。

 

2週間限定のイベントです。(〜6/24まで・日曜お休み)

お時間ございましたらどうぞお立ち寄り下さいませ。

 

追伸 チラシを作製しました。(画像)

ご近所のお店に置いていただいています。

みやぱんさん(…今年中に移転!?)

アンズ舎さん

お目に留まれば嬉しいです。

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.08 Thursday

明日11時オープンです!!

あじさい市2017_1

オープンを明日に迎え、ほぼ準備完了!!

 

服はもちろん、雑貨もにぎやかで、楽しい感じになりましたよ〜

あじさい市2017_2

 

ピンバッチ(g+)イツモナガラノカワイサデス@@

あじさい市2017_6_g+

 

繊細な感じがキュートなあじさいのピアス(okirakudo)

あじさい市2017_12_okirakudo

 

スウェーデンから仕入れた糸を使って家庭用編機でコツコツ編んだストール(waraco)

あじさい市2017_13_waraco

 

いくつあっても嬉しい小さなかわいいポーチ(kazutomo)

あじさい市2017_10_kazutomo

 

レアな可愛い柄シリーズ_1(FLOTTA)

あじさい市2017_3_FLOTTA

 

 

レアな可愛い柄シリーズ_2(FLOTTA)

あじさい市2017_4_FLOTTA2

 

 

レアな可愛い柄シリーズ_3(FLOTTA)

あじさい市2017_5_FLOTTA3

 

ハッピーでほのぼのとした気分にしてくれる魅惑のイワシクジラワールド(iwashikujira)

あじさい市2017_7_iwashikujira1

 

あじさい市2017_8_iwashikujira2

 

丹波の自然から出来ました、草木染めのやさしい色たち(enn)

あじさい市2017_15_縁∞

 

どう使うかはあなた次第の素敵なハンコ◎◎◎(ドウサ)

あじさい市2017_13_ドウサ1

イイです。ホント。

あじさい市2017_13_ドウサ2

 

キャラ立ってます!!使える消しゴムはんこ(matahari)

あじさい市2017_11_matahari

 

童話シリーズも引き寄せられる。。。消しゴムはんこ(ゆず工房)

あじさい市2017_14_ゆず工房

 

そう、パンダ好きにはたまらない!!消しゴムはんこ(かじっと)

あじさい市2017_14_かじっと

 

他にもイロイロございます。

ナチュラルなワンピやブラウスの大人服、子供服(少し)

便利な布バックも。

 

明日6/9(金)11時より開店です。

お時間ございましたらどうぞお立ち寄り下さいませ。

 

*** 2017年度 あじさい市 ***

日程 6/9(金)〜6/24(土) 日曜日はお休み

営業時間 11時〜17時 

場所 ニットショップ

地図(google map)はこちらをクリック

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.05.31 Wednesday

あじさい市に向けDM印刷中だよ〜の巻!!

あじさい市2017DM印刷中

 

来たる当店イベント『あじさい市』に向け、現在DM印刷中です。

 

郵便ハガキ、値上げが決まりましたね。52円ーー>62円

6/1消印分からだそうでで、

本日は5/31ということで。

52円の最終日。

たくさんハガキを出す当店としては何としても本日中に出さなくてはいかん!!

がんばらなくっちゃ。

 

さて、今回のあじさい市ですが、

ありがたいことに、また多くの作家さんに出品して頂けそうです。

服はもちろん、小物雑貨などバリエーションが多くて、いつも以上に楽しくなりそう。

お気に入りを見つけてね。

-----------------------------------------------------

<出品予定ブランド>

 

FROG(大人服・子供服) 
pin-dot(大人服) https://www.instagram.com/0209pin_dot/ 
tomorrow(大人服・子供服) https://www.instagram.com/you_165/
okirakudo(天然石アクセサリーなど) 
g+(革小物) https://g-plus.jimdo.com/
4eme(大人服など)
FLOTTA(大人服・小物) http://www.flotta39.com/
縁 ∞ (草木染め) https://www.facebook.com/naomi.m.sawamura
iwasikujira(イラストハガキ・ブローチなど) http://iwashikujira.com/
Salut! (大人服・子供服・小物など)
kazutomo(布小物など)
waraco(家庭用機械編みアームカバー、ストールなど)
ドウサ(手彫りハンコ) https://dousa.jimdo.com/
消しゴムはんこ かじっと https://www.facebook.com/cazitoo/
消しゴムはんこ屋 matahari https://www.instagram.com/hanko.matahari/
消しゴムはんこ ゆず工房 https://ja-jp.facebook.com/keshi.yuzukoubou

 

-----------------------------------------------------------

 

 

DM宛名面はこんな感じ。

<ドウサさん>のハンコがあまりに素敵だったので、

掲載させていただきました。

 

あじさい市2017DM宛名面1

この女の子、たぶん制服のスカートの下にジャージスタイル。

縦に一本ラインのジャージです(笑)

男の子バージョンのハンコもあります。

ほかにもおもしろいものがわんさかと。

https://dousa.jimdo.com/

https://www.facebook.com/dousanodibi

どのように使うか、クリエイティブな感性が刺激されます!!

こんな世界もあったのね。

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.04.19 Wednesday

2017年度あじさい市は6/9からの巻!!

あじさい市2017

 

今年も開催決定『あじさい市』!!

ハンドメイドの服や雑貨・小物など、たくさん展示販売する期間限定イベントです!!

ただいま少しずつ準備しています!!

 

*** 2017年度 あじさい市 ***

日程 6/9(金)〜6/24(土) 日曜日はお休み

営業時間 11時〜17時 

場所 ニットショップ

地図(google map)はこちらをクリック

 

今回はかわいい消しゴムはんこの作品も多数出品予定!!

お楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.06.19 Sunday

2016年度あじさい市終了です!!

 

昨日で2016年度「あじさい市」は終了いたしました。

たくさんの方に来店して頂き誠にありがとうございました。

いつも楽しみに来て下さるご常連さま、

たまたま通りかかりで来店していただいた皆さま、

いろんな方に支えられて続けてこのイベントも続けてこられたのだなあとつくづく感じます。

 

また、出品いただいたパワフルな作家さんたちには心から御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!

いろいろな作家さんとお話しができてとても刺激的で楽しかったです!!

クリエイティブな日常を過ごしておられる皆様はなんて魅力的!!

創作活動されているからたぶんいつまでも若くいられるのだと思いますよ〜

今後も変わらぬお付き合いの程どうぞよろしくお願いします!!

 

さて、例年通り11月上旬よりまたカシミヤなどの自社製ニットの販売をする予定です。

それに向け、只今コツコツと準備致しております。

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.06.18 Saturday

本日最終日です!!

 

毎年あじさいの咲くシーズンに開催する『あじさい市』も 本日で最終日!!

 

間もなくオープンです!!

 

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ〜

 

 

* お店の様子 時々更新 インスタグラムはこちら

  https://www.instagram.com/knitshop_ks/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.06.12 Sunday

新入荷ありますよ〜の巻

あじさい市2016-12
display : cotton pullover (tomorrow) , cotton plaid skirt (tomorrow)

1週間が過ぎ、ラスト1週間です!!
ちょくちょく新作も入荷しております。
写真は昨日入荷したtomorrowさんのチェック柄のギャザースカート。
大柄で、色目がかわいいので目を引きます。
トップはすっきりとした白で合わせています。
いかがでしょうか〜











 
2016.06.10 Friday

ゆとりの時間

現代の生活は忙しい。
決められた用事を期限までに済ませてしまわなければならない。
毎日毎時毎分それのくりかえし。
効率的に無駄なくすることが暗黙に求められる。
現代人の必須スキル。

洗濯機や掃除機ができたころ、
家事の負担が減ってゆとりが生まれるはずだった。
ところが空いた時間でまた違う用事を詰め込む、どんどん詰め込む。
スマホが誕生した今では、いつでもどこでも用事が追いかけてくる。

便利さはゆとりの時間と反比例。

ミヒャエル・エンデの物語『モモ』のなかで、
時間泥棒にそそのかされた人たちは、ゆとりの時間をつくるためにせっせと『時間貯蓄銀行』に自分の時間を預け、
どんどん1日が短くなって、忙しくなって、おこりっぽくなってしまいました。

大切なことは何なのか。
相手のことを思い、人間らしく生きるためにどう時間を使うのか。
そんなことを教えてくれるお話でした。

作ることが大好きな作家さんたちが
たくさんの時間をかけて
身に着けてもらう人のことを想像し、
チクチクと作り上げていった作品たち。
今回のイベントで、そんな作品たちを通して
有意義な「ゆとりの時間」について少しでも感じ、
ほっこりとした気分になってもらえたら嬉しいです。


出品ブランド

FROG(大人服・子供服) http://frogandaniranerandpindot.blogspot.jp/
pin-dot(大人服) https://www.instagram.com/0209pin_dot/
tomorrow(大人服) http://tomorrow0901.blog15.fc2.com/
4eme(大人服)  
okirakudo(天然石アクセサリーなど) 
g+(革小物) http://gplus1.exblog.jp/i4/
FLOTTA(大人服・小物) http://www.flotta39.com/
Salut! (大人服・小物など)
kazutomo(布小物など)
iwasikujira(イラストハガキ・ブローチなど) http://iwashikujira.com/
縁∞ (藍染め・草木染め) https://www.instagram.com/enn.kusakizome/



















 




 
Powered by
30days Album
PR