ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  お店について(営業時間など)  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.11.24 Thursday

ガーター編みストライプマフラー登場の巻!!

カシミヤ100%ガーター編みストライプマフラー2

カシミヤ100%のマフラー登場しました!!

少し派手でおしゃれなレッドとパープルのストライプ柄です。

デザイン的なアクセントとして裾に2cmのかわいいフリンジが付いています。

 

長さは170cmとやや長め。

カシミヤ100%ガーター編みストライプマフラー3

首にかけるとヒップラインぐらいまであります。

 

18番双糸を2本どりにしたやや太めの糸を使用し、

1段ずつ表裏を交互に編む『ガーター編み』という編み方で編んでいます。

 

ですので、編地にしっかりと厚みがあり、比較的型崩れしにくいです。

 

編地の感じをこちらの動画でどうぞ。

動画はなぜか少し変色してますが、ご勘弁ください〜

画像の色の方が正解です。

 

カシミヤ100%ガーター編みストライプマフラー4

 

男女問わずお使いいただけますし、プレゼントにも最適です!!

いかがでしょうか〜

 

ネットショップはこちらから>>

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=110209897

 

ちなみに、濃紺のコートの上から着たイメージはこんな感じです。

カシミヤ100%ガーター編みストライプマフラー1

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.19 Saturday

室内派におすすめ。軽いネックウォーマー登場です!!

カシミヤ100%ネックウォーマーニットショップ

かるくてやわらかい『軽量ネックウォーマー』アップ致しました。

 

デザイン的にはこってりとした外出時の防寒ものというより、

タートルネック代わりで室内でも着用いただける軽いものという感じです。

 

デコボコとした編み方で、キルティングのような地柄模様が入っています。

裏から見るとこんな感じ。

カシミヤ100%ネックウォーマー

グレーよりライトベージュの方が分かりやすいかな。

カシミヤ100%ネックウォーマー

ポコポコとしたところが肌にふんわり当たって保温性もあり気持ち良いですよ〜

無縫製編み機で編んでいますので縫い代がなく、裏面もスッキリしています。

 

形はよくある長方形ではなく、台形にしています。

カシミヤ100%ネックウォーマー

首の傾斜に合わせて側面を傾かせて

上をすぼめた形にしています。

たたみ方を変えるとこんな形。

カシミヤ100%ネックウォーマー

 

カラーは4色

グレー・ライトベージュ・グレープ・ブラックです。

カシミヤ100%ネックウォーマー

室内でも着用できるやわらかくて軽いネックウォーマー、いかがでしょうか〜

 

ネットショップはこちらから>>

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=110010558

 

そうそう、この商品は「レターパックライト」で送ることができます。

全国一律送料360円でお得ですよ〜

 

ではまたね。

 

--------------------------------------------------------------------------------

追伸 2017.1.21

新色 ボルドー アップ致しました。

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=112514801

 

カシミヤネックウォーマー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.19 Saturday

本日11/19(土)&11/23(水・祝)も営業致します〜!!

ニットショップ_ディスプレイ20161119

Display :  sweater_cashmere70%silk30% ,  jacquard muffler_cashmere100%,wide pants_cotton100%(Salut!)

 

本日11/19(土)11:00-16:00 で営業致しております!!

 

ちょっと雨もパラついてますが、

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいませ〜

 

今後の営業日程をご連絡!!
------------------------------------------------
<営業日> 

11/19(土) 営業 11−16時 ← 本日
11/20(日) お休み

11/21(月)22(火) 営業 11−17時半
11/23(・水)  営業 11−16時 ← 祝日営業決定!!
11/24(木)25(金)  営業 11−17時半  
11/26(土) 営業 11−16時

11/27(日) お休み

11/28(月)〜12/2(金) 営業 11−17時半

12/3(土) 営業 11−16時 

12/4(日) お休み

当店の所在地
地図(google map)はこちらをクリック
------------------------------------------------

* ネット店は継続して24時間365日営業してます!!
http://knitshop.shop-pro.jp/

ではまたね。

 

 

2016.11.11 Friday

明日11/12土曜日も営業致しますよ〜

ニットショップ_ディスプレイ20161111

Display: cashmere100% snood ,cashmere70%silk30% sweater,wool&linen&cotton skirt(tomorrow)

 

長期予報通りの冷え込みがあり、街中は一気に真冬モード。

お店は11/7(月)オープンから今日で5日目!!

バタバタしており、なかなかブログがアップできませんでした。

すみません。どうか気長にお付き合いくださいませ〜

 

さて、今期も11月と12月は土曜日営業致します!!

土曜日の営業時間は少し短く11時〜16時までです。

(ちなみに月〜金は11時〜17時半です。)

どうぞよろしくお願いします。

 

それから、今期もハンドメイドの作家さんの服も展示販売致しております!!

いろいろとコーディネイトを楽しんでみてくださいね。

 

出品ブランド

tomorrow(大人服)

Salut!(大人服)

FROG(大人服)

SunnySunny(手編み・手織り)

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.31 Monday

DM投函しましたよ〜の巻

ニットショップDM印刷中

 

ちょっと肌寒いですね。

ようやく季節と気温が一致してきた感じです。

お風邪召しませぬように。

 

あと1週間で店舗オープンです。

急ピッチで準備してます。

今朝お店案内のDMを投函いたしました。

明日、あさってには届くかと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

 

〜DMはご来店・ご購入の際にご登録いただいた方にお送りしております。(過去五年くらい)〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.30 Sunday

今年のミニマフラーは雪の結晶柄ですよの巻 スタッフより

カシミヤミニマフラー

 

このミニマフラーシリーズ、あれやこれやと長年作り続けてきました。

毎年、どんな柄にするか悩みます。

まあ、楽しみでもあるのですが、苦しみでもあります。

時には失敗もします。

その分でき上がると嬉しいです。

 

デザインは個人個人に好みがあります。

みんなに「いいな」と思っていただけることが大切です。

「いいな」の最大公約数ということですね。

 

でも、ありきたりでは「面白くない」と思われます。

でも奇抜すぎるとすぐ飽きられます。

 

そのちょうど「いい加減」ぐらいが本当はいいんです。

頭で計算して答えの出るものではないので、

結局は作り手の好みが幅を利かせます。

 

どこにでもありそうで、どこにもないもの。

そしてみんなが思わず欲しくなるもの。

そんなことをいつも考えます。

 

 

今年は雪の結晶柄です。

上品でかわいい、チャーミングな感じ。

 

いつもの表を鉛筆で塗りつぶしていきます。

 

カシミヤミニマフラーデザイン

 

できあがりはこんな感じ。

カシミヤミニマフラー,雪の結晶,レッド2

表裏が逆配色で、リバーシブルです。

 

筒状の部分に片方を通して使うこともできます。

 

カシミヤミニマフラー,雪の結晶,レッド3

 

このように通しておけば、

「いつの間にかほどけてどこかへ行ってしまった〜」ということがありません。

 

外出時にはコートなどアウターの衿元にちょこんと巻くだけでおしゃれです。

小さいので持ち運びもかさばりません。

カシミヤ100%ですのであたたかく、肌触りがいいですよ〜

 

いかがでしょうか〜

 

ネットショップはこちらから>>

ルージュ*エクリュ

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=109177723

ブルー*エクリュ

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=109177846

グレー*エクリュ

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=109177622

ネイビー*エクリュ

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=109177924

 

カシミヤミニマフラー,雪の結晶,レッド1

 

 

2016.10.15 Saturday

ドロップショルダーのボーダーニット登場!!の巻

最近はゆったりニットが流行していますね。

 

大きめの身幅や、ずり落ちた肩のライン。

少しルーズなゆる〜い感じです。

今回でき上がったニットはそんな雰囲気です。

 

カシミヤニット,ドロップショルダー,半袖4

やや幅が広めではっきりとしたボーダー柄。

ちょこんとかわいい半袖仕様。

身幅は58cmで、ゆったりサイズ。

 

着るとこんな感じです。(モデルは標準9号サイズ)

カシミヤニット,ドロップショルダー,半袖1

 

ドロップショルダーですので、肩線が上腕の半分ぐらいまで落ちます。

少しくだけた落ち着いた印象です。

 

ネックラインも綺麗です。

 

そしてサイドにはスリットを入れています。

カシミヤニット,ドロップショルダー,半袖3

 

後ろ姿はこんな感じ。丈が前より長くなっています。

カシミヤニット,ドロップショルダー,半袖2

 

 

前身丈が短め(51cm)で後身丈がそれより5cm長くなっています。

 

 

ブラウスやカットソーなどの上からベストのように合わせてもらってもいいですし、

ボトムにはボリュームのあるワイドパンツやロングスカートも

前身丈が短いので、バランスよく着こなせると思います。

 

編み糸はいつものカシミヤ30%とやわらかいSRSウール70%混紡糸を使用。

ふんわりとした風合いには定評があります。

 

 

カラーは 上の『ネイビー*ココア』と下の『ブラック*チャコール』です。

カシミヤニット,ドロップショルダー,半袖5

 

いかがでしょうか〜

 

ネットショップはこちらから>>

ネイビー*ココア

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108549246

ブラック*チャコール

http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108549518

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.12 Wednesday

ゆるふわ天竺ストール ネイビーとブラックできました!!

カシミヤストール,ネイビー1

ゆるふわ天竺ストールの『ネイビー』と『ブラック』ができました。

 

軽く巻いてもいいですし、

カシミヤストール,ネイビー5

肩にかけてもいい感じです。

カシミヤストール,ネイビー4

バックスタイルはこんな感じ

カシミヤストール,ネイビー3

カシミヤストール,ネイビー2

ブラックもありますよ〜

カシミヤストール,ブラック1

 

 

編地などの説明は以前の記事(http://knitshop-blog.jugem.jp/?day=20161001)に載せてます。

ご参考くださいませ。

 

ネットショップはこちらから>>

ネイビー http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108389506

ブラック http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108389616

ライトグレー http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108006694

ライトベージュ http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108065926

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.06 Thursday

今シーズンの店舗OPENは11/7(月)ですよ〜!!の巻

ニットショップ外観

 

皆さまにご連絡〜

今期のニットショップオープン日は11/7(月)となりました!!!

あと1か月!!

只今急ピッチでスタッフさん準備中!!

とりあえず、ポスター貼って宣伝宣伝!!

 

そうそう、今期も11月12月は土曜日営業!!(〜16時まで)

作家さんの服なんかも入荷予定ですって!!

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.01 Saturday

ゆるふわシリーズ ストール登場の巻!!

 

カシミヤ大判ストール,ライトグレー1

ゆるふわ天竺のシリーズの『ストール』を作りました。

 

糸の太さに対して適合する編立ゲージを少し大きく(粗く)しました。

そうすることで、ふんわりと軽く上がります。

カシミヤ大判ストール,ライトグレー4

写真では伝わりにくいので、動画をアップしてみました。

 

ジジジ…デジカメのフォーカス音が少しうるさいですね。

 

この素材感、伝わりますでしょうか?

透けるほどの軽やかさ。

ふわっとしています。

 

糸は国内紡績の高級カシミヤ100%糸を使用。

両端はくるっと巻いた形をしています。

よれよれっとしてきても、蒸気アイロンでふんわり感が戻りますよ。

 

デザインはシンプルですので、男女問わず。

布帛のストールよりもニットは編地の収縮性がありますので、つけ心地感はいいですよ。

 

2重巻きにして、結べるぐらいの長さ。(たっぷり180cm)

結び目を後ろにするとこんな感じ。

カシミヤ大判ストール,ライトグレー3

いかがでしょうか〜。

 

ネットショップはこちらから>>

ライトグレー http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108006694

ライトベージュ http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108065926

ネイビー http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108389506

ブラック http://knitshop.shop-pro.jp/?pid=108389616

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album
PR